2009年2月 9日 (月)

松江豊寿 (とよひさ)

徳島県鳴門市 坂東俘虜収容所 所長 松江とよひさ。

世界からの第一次世界大戦の捕虜、つまり、英・蘭・独人捕虜を収容していた施設の長だ。 これらの捕虜から、今でも感謝され、尊敬されている ヒューマニスト日本人。

「捕虜達は犯罪者ではない。祖国の為に戦い、たまたま敗れただけの人達だ」 という “武士の情け” の精神主義者。

捕虜に自由行動と秩序、芸術・スポーツ(広い空間5.7ヘクタール・サッカー・ホッケー・テニスコート・ヨット・第九・演劇団)と、自国の文化産業を施設内で操業させ(外出OK・酪農・商売・ドイツ パン屋)、妻との面接・パーティ・飲酒も許した 太っ腹な人道的所長。

陸軍省から何度も叱責されながらも・・・

福島県会津若松うまれ、ぼっしん戦争で敗れ、「敗者の悲しみ」 を知っていた男。

かつての捕虜達が、40年以上たっても、未だに 「坂東会」 なる団体を組織し、収容所時代を懐かしんでいる。。。

現代でも、徳島県鳴門市のドイツ館には、当時の状況を示す物が残っている。これらは、かつての捕虜からの寄贈と寄付で成り立っている。 戦時中こそ、友情の絆を作れるのが日本人なのである。 

2002年のW杯で、六本木に相手国を応援するコールが お互いを讃えあい、フーリガンの出る幕が無かったように・・・

何も、「昔の日本人が全員こうであった」 とまでは言わないが、台湾の例にあるように、昔の日本人は偉かった。

もちろん、中国・朝鮮に赴任した日本人官憲にも、当然 こういう人格を備えた人がいたはず。 ところが、有らぬ腹をさぐる下衆な民族は、自分達が下劣なので、当然 「支配者も下劣であろう」 と、秩序を壊し 従わなかった。 当時の国際情勢も考えずに・・・

だから、日本人は 不本意にも、日本人らしからぬ暴力に訴える手段をとらざるを得なかった。 中国・朝鮮の無知ゆえに、日本人が鬼とならざるをえなかったのだ。

それを、近代化・民主化された現在に至っても、未だに日本や当時の世界情勢にたって思考することができない民族が 日本の隣に居座るこの悲劇。。。 私は一人の日本人として、このままでは、死んでも死に切れない想いである。

だから、私は統一教会に残る。 活動する。 南北統一を援ける。 神様を救う!。

なにゆえに、日本に70年も住んだ在日の中から、真の日本人像を朝鮮に発信する人間が出てこない?。 何ゆえに、再臨のメシアですら 朝鮮に生まれるならば 民族主義が見え隠れする 恨みがましい言動に終始する?。

朝鮮人メシアの限界線か?・・・

もしも、純血日本人に再臨のメシアがお生まれになられていたら、簡単に死ぬリスクはあるが、万民から慕われる 分かりやすいメシアになられたことだろうよ。。。

| | コメント (0)

「クリスマス」 につまずく

イエス様のお誕生日は1月3日と霊界での証言で分かっている。 それなのに・・・

文総裁自ら、お孫さんらと清平で盛大にクリスマス会。(笑) 

「おいおい、なんでもいいーのかよ?」 と、その場に居合わせた食口は、心の中で叫んだ。。。

でも、本当のところは1月の2日3日頃は、ふんじん様の愛勝日やら何やらあって、厳粛な雰囲気になるから、御気楽に楽しい気分になれるのは むしろ12月25日なのである。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

天理教中山みき還元祈願礼式

天理教教祖 中山ごん・・・じゃなくて、中山みき 還元 祈願 礼式!

本部教会20:00から 宮城徹主礼で始まったが、その5分前、なんと私に霊的な事が起こった。 本部教会礼拝堂の中で、帽子かぶったままでいたら、なんと 帽子をかぶったままなのに、その中の右頭頂部の髪の毛を誰かが引っ張った。「痛っ!」 って感じだった。

この霊的背景を説明すると、1月16日、文総裁が 「宗教還元祈願礼式」 「政治還元祈願礼式」をなされておられ、この2009年は最後のちるぱる4年間の初年度だが、宗教団体が神様の下へ帰れる時代背景らしい。

1月26日、旧暦としても新年を向かえ、文総裁の御生誕祭前に、どうしても日本の宗教団体の祈願礼式をしておかないといけなかったらしい。

そこで選ばれたのが、天理教。 これは神道系に所属するが、一応 冒頭に宮城教会長から 日本の仏教中心に、最澄・空海、鎌倉仏教(特に法華経)の説明があった。 なんだか、ここのブログの方が先行しているみたいで、優越感に浸りながら聞いていた。

本然・親鸞・道元、特に道元の説明がなされた。

天理教は、女性教主が国家迫害に耐えに耐えた イブの「新婦の立場」で国家迫害を超えたとして、その功労をUCは評価しているみたいだった。(他にも、大本も女性しか教主になれないらしく、次回は大本教の出口なおの祈願礼式の可能性がある)

どうしても迫害が厳しくて、日本軍閥に援助しないといけない立場にたたされたが、戦後は本来の天理教にもどり、1954年4月に?宗教団体の認可を受ける。 これがなんと、統一教会の成立の1ヶ月前なのだ!。 これには宮城教会長、大興奮!。

結局 中山みきは1983年?90歳で昇華されたみたいだが、これからは神様の摂理に直接貢献していただきたい。 

中山みき

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

中山みき

中山 美伎(なかやま みき、寛政10年4月18日1798年6月2日) - 明治20年1月26日1887年2月18日))は、日本宗教家天理教教祖。天理教の信者からは「おやさま」と呼ばれる。

[編集] 生涯

寛政10年4月18日の朝に、大和国山辺郡三昧田村(現在の奈良県天理市三昧田町)の前川半七の家に生まれる。 前川家は浄土宗の檀家であったので、その感化を幼時より受ける。

浄土宗の僧侶になることを希望し、19歳の時に五重相伝を受ける。浄土宗の熱心な信者だった。 文化7年9月15日1810年10月13日)に中山善兵衞に嫁ぐ(この中山家を、天理教では「元の屋敷」と呼ぶ)。

天保9年(1838年)、まず10月23日に、長男秀司が足痛で苦しんだとき、修験者市兵衛を招き祈祷をおこない、みきみずから加持代となり、このとき、「元(もと)の神、実(じつ)の神」と自ら名乗る、親神(おやがみ)・天理王命(てんりおうのみこと)がみきに乗り移り、天啓を受けたとされている。その神は、みきを「神の社」として貰い受けたいと申し出て、その申し出を受け入れるならば、世の人々を救済するが、拒めば、中山家を滅ぼすと言ったという。10月26日になって、夫の善兵衛がみきを「神の社」となることを承諾すると、みきの苦痛がおさまったとされる(天理教では、この日を「立教の元一日」としている)。

みきは、天理王命の神命に従い、例えば、近隣の貧民に惜しみなく財を分け与え、自らの財産をことごとく失うことがあっても、その神命に従う信念は変わらなかった。

次第にみきの教えにを従う人の数も増え、元治元年(1864年)、専用に勤め場所を建築。このころより各地に出向き布教を行いはじめるが、次第に迫害も増え、時には陣屋に呼び出され、神を祀るのを禁止されることもあった。

慶応3年1月、『みかぐらうた』の製作に従事、神楽のてぶりや鳴り物の稽古をはじめた。

慶応3年、京都神祇管領吉田家に願い出て、布教認可を得て、公認となり迫害は収まった。 しかし、明治維新後、吉田家の公認は無効となり、明治政府の弾圧が続く中の、明治20年2月18日没する。 その間、中山みきは、神命に従い、明治初年には、『みかぐらづとめ』を完成、翌明治2年正月から『おふでさき』書始め、かんろだいの雛形製作、ぢばさだめ(明治8年6月29日)など、天理教の基を築いた。 『みかぐらうた』『おふでさき』『泥海古記』『おさしづ』は、天理教の根本の教義・教典となり、没後も本席飯降伊蔵のもと、天理教として布教が行われた(『おさしづ』のほとんどは、飯降伊蔵の口を通してのもの)。

夫善兵衛との間に、一男五女(中山秀司、おまさ、おやす、おはる、おつね、こかん)を授かる(初代真柱中山眞之亮はおはるの三男である)。

教祖殿(きょうそでん)。天理教では、現在もここで生活しているとされる。

なお、天理教では人が没した場合、人間の発祥の根源「ぢば」へ帰ると解釈するため、「亡くなった」「死去した」とはせずに、「出直し」と表現するが、教祖の中山みきだけは「現身(うつしみ)を隠される」と表現している。 これは、「魂は永久に元の屋敷に留まり、存命のまま一れつ人間の成人を見守り、ご守護してくださっている」(天理教道友社「ようこそおかえり」 1985年刊より)という考えによるものである。 天理教本部では、中山みきは教祖殿で生活しているとされ、生前と同じように食事が運ばれるなど、いろいろなお世話がなされている。

天理教は、10分の3献金だったから、信者自殺などが出て、幹部が疑問を感じ離教など、教団としてはいろんな波風を経験してきた。 で、、、本当のところはどうなのか?。この度もこの祈願礼式の為に宮城御一行が天理市に行脚してこられた。

日本の宗教団体で、教団の名前が市の名前になった唯一の団体、人口7万人、市内いたるところに宗教施設。 昔は「踊る教団」と言われてたらしいが、実際は掃除の団体。 市内いたるところで掃除してて、本殿・教祖殿・祖殿と その周辺は ちり一つ落ちてない清潔な教団、、、万物主管できている団体だ。

実は私も、小学生のとき 天理市に夏休みに「おじばがえり」を経験しており、町ぐるみで為に生きる精神状態で、掃除も方々でなされてて、スタッフの礼儀正しさに感銘を受けてた口だ。

今日は、私の所属する会社の責任者が天理教信者だから参加させていただいたが、なんとか私にも共助していただきたい。 同じ動機の兄弟姉妹が集ったのか、今日は本部教会に180名が大挙した。

えーーー、、、

いつものごとくにね、、、

私は 本部全体の代表マザーが中山みきへの訓読を始めると、相対できなくて、ZZZzzz・・・ 肝心の訓読内容を何も把握できなかった!。。。 恵みを 今日もこぼしました。。。

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

「愛」とは、仏教用語で、因縁の一つらしい。

仏陀は中道の精神を実践したと言われ、肉欲にも極端な修行にも染まらなかった。 そう考えると、「愛」とは一番ハマリやすいものとされ、忌み嫌われ、「地獄に落ちる」イメージが本来あるそうな。

で、キリスト教宣教師が伝来し始めると、ポルトガル語の「AMOR」という言葉が入ってきた。 当時の日本人は「愛」を意識し、悪いイメージを払拭するために「御大切」と訳したらしい。

ちなみに・・・

キリスト教の隣人愛と、江戸時代の5人組が結びつき、日本社会では 村の結束と、それに反するヨソ者への敵愾心を植え付けられたようだ。

これを私流に 強引にまとめるならば・・・

戦争嫌いの平和主義者であるユダヤ人が流れてきて、日本国内でヨソ者排斥の気風を作り、愛の概念がピンと来てない → 憲法9条に執着し、部落差別・朝鮮人排斥し、家族崩壊しやすい?

愛されてない人は、優しくされると 「愛」 と錯覚し、相手に入れあげてしまう。 こうなると、仏教の言う 「愛」 になってしまうんだなぁ、、、これが。。。

え、えーーー

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

景教の中国での影響

635年に中国に景教(オロペンという景教僧)が入り、唐の太宗皇帝と全国民を信者にすることに成功する。

道教では、8世紀に 新しい宗派の創始者に 「呂祖」 という人が生まれた事になっている。 この人を仙人と呼んだ。 12世紀に「全真教」という道教のムーブメントが起きると、この呂祖は5祖の一人に数えられ、それ以降 呂祖の誕生日は民間人に盛大に祝われるようになった。

だが、この人の伝記を読むと、「水をぶどう酒に変えた」 「盲人の目をあけた」 「足なえを癒した」 「一握りの小麦粉を使って、数百人の僧侶を満腹にした」・・・等々、新約聖書の福音書で聞いた逸話ばかり出てくる。

つまり、845年に中国で景教弾圧があったのだが、聖書の内容が中国人「呂祖」として すりかえられたようなのだ。

その後、景教はモンゴルで復活する。景教のユダヤ人「チン・チル」がジンギスカンの中枢に入り、国家に公正と繁栄をもたらした。

ウイグルでは、景教のユダヤ人が文字を作り、それをモンゴル人も輸入する形で 国が双方 栄えた。景教徒は、中央アジアのメルブという都市に言語研究所を持ち、ほとんどのアジア諸国に聖書を翻訳していた。

新疆ウイグル地区で発見された文献には 「残忍な風習に満ち、血ぬられていたこの地は、今や菜食の地になった。虐殺の地は、慈悲の土地となった。」と、その景教の影響力の絶大さを賛美している。

13世紀には、中国の馬という政治家が景教に改宗し、代々引き継いだ。

この同時期、景教徒の交易者が持ち込んだ木版印刷術・羅針盤・火薬が普及した。 これらは世界三大発明とされるが、中国人が発明したのではなく、ユダヤ人によって発明・発展したものが、中国で普及しただけの話。

モンゴルでは、景教徒が郵便制度を作り、木版印刷術で紙幣をつくり、年代記作成もした。排水設備付きの舗装道路を造り、木を植える文化を持ち込み、運河も造った。だから、モンゴルの政府中枢の人間は、景教徒の女性を妻に迎えた。

困った人に無料で食事や衣類を与える公共施設を造り、羊毛・麻の加工技術をもたらし、10分の1税で、国家が安定。世界初の信教の自由がひかれた。

こういう背景があったので、馬鹿にしくさっていた西洋のマルコ・ポーロが驚き、17年もモンゴルに滞在した。 アジアの文明の高さに驚いたのだ。

なぜこうなったか?。 それは、ネストリウス派景教を異端視したから。 異端視された教団は、東に行くしかなかった。 教義を見ても、何も偏狭な解釈は無いにも関わらず、異端視された理由は、アジア人(ユダヤ人)の基督教だったから。

食口なら理解できるように、イエス様の死後、民族としての祝福は アジアからゲルマン白人民族に移った。 白人の基督教は北上、西を目指し、欧州をキリスト社会にした。

景教は7世紀にはチベットに入り、チベット仏教とラマ教に影響を与えた。 チベット仏教徒が赤い袈裟を着、聖水を使い、死人のために祈り、厄除けするのは、全て景教の影響。 ダライ・ラマを頂点とする階級制度も、大主教を頂点とする景教の影響と分析されている。

| | コメント (0)

日韓友好

■ 神作譲( 帰化人 犯行時は小倉 )足立コンクリート惨殺事件犯人 親は三郷在日部落の名主
■ 都〇洋( 在日 犯行時は別姓 )同上犯人。現在、在日暴力団極東会構成員
■ 和田真一郎 ( 帰化人 )早稲田大サークルによる集団婦女暴行事件主犯 
■ 林ますみ( 帰化人 )和歌山毒入りカレー犯人
■ 織原誠二( 在日 金聖鐘 )英国人ルーシー・ブラックマン殺害犯。
■ 李昇一( 在日 )「 ガキの使い 」 騙り140人以上の女性をレイプした強姦魔
■ 金保( 在日 通名は永田保 ) 多くの少女を強姦した鬼畜牧師。朝日新聞は通名のみで報道
■ 酒鬼薔薇聖斗 ( 在日 通名は東慎一郎 ) 神戸の淳君首切り犯
■ 郭明折 ( 在日 )韓国キリスト教の宣教師。連続強姦魔で少女含む被害者100人以上 
■ 金大根( 在日 )連続児童虐待の強姦犯。女児6名が死亡
■ 金弁植( 韓国籍 )韓国の強姦犯で指名手配中に逃亡目的で来日。日本で主婦100名以上をレイプ
■ 李東逸( 韓国籍 )檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
■ 金大根( 在日 )強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡 ■ 沈週一 ( 在日 )各地でベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
■ 張今朝( 在日 )長野で 「 一緒に猫を探して 」 と小学校4年の女児をレイプ 
■ ぺ・ソンテ( 在日 )女子小学生14人をレイプ
■ 宋治悦( 在日 )主婦19人を強姦 ■ 崔智栄(在 )朝鮮大学校生。木刀で傷を負わせ、少女2人を車の中で強姦
■ 金乗實( 在日 )朝鮮大学校生。同上の共犯者。他にもう一人19歳の共犯者 ( 朝鮮籍 ) あり
■ 鄭明析( 在日 )韓国人 カルト 「 摂理 」 教祖。日本人1,000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
■ 閔洪九(北朝鮮元兵士 )宇都宮で買い物をしていた女子学生にわいせつ行為
■ 宅間守( 両親が朝鮮部落出身 ) 池田小学校大量殺人犯 
■ 野口孝行( 帰化人 )脱北者支援という名の民団の密入国工作員。中国にて拘束 
■ ホソクミョン( 韓国籍 )密入国元締めの一人。対馬で逮捕
■ 金平和( 在日 )女性をバッグに入れ拉致監禁、強姦。別女性も6日監禁および強姦
■ 鄭明析(韓国籍)99年に密入国。カルト 「 摂理 」 で100名以上性暴行。統一協会出身

▲羽賀研二(1/4):2007年7月2日のTBSラジオ「ストリーム」で、プロインタビュアー(タレント本収集家)の吉田豪が
「父親が米兵、母親が韓国ハーフ。母親が親戚から混血児を産んだと疎外され、
韓国語と日本語の混じった方言で、罵られながらおじさんに蹴飛ばされていた。」と発言。


テーマ 田母神問題と自衛隊

視聴者アンケート ①田母神発言に共感できる? ②自衛隊の存在を憲法に明記すべき?

結果 ①YES61% NO33% その他6%   ②YES80% NO18% その他2%


ゲストの左翼系論者(在日朝鮮人の姜尚中、辻元清美ら)全員 沈黙後涙目&言い訳で終了w

アンケート結果を見た在日朝鮮人の姜尚中は・・・
「朝生にどんな人があれしてるか、わっわからないし
一概にこれが、ハァハァ、世論全般の、いっ意見かはわかろれないですぬね ハァハァ」

在日コリアン64万人中46万人が無職。生活保護を平均で毎月17万貰っている。

民団(在日本大韓民国民団)のHPで
ttp://mindan.org/toukei.php
5.職業状況-1999年
無職 462,611
総数 636,548

【飯島愛 日韓ワールドカップ神発言集】

「韓国の試合は絶対アンフェア。もう私はキムチは食べない」
「どこのテレビもトッティの退場プレーを良く分かる背後からの映像を短くカットしてる。ずるいよ」
「(マルディーニへの)蹴りが何でカットされてるの?!」
「これじゃ抗議してるイタリアが悪いみたいじゃない!」
「どこもかしこも韓国おめでとうしか言わない!」
「日本人としてじゃなくアタシ個人の意見として、おかしいと思う!」
「だいたいエクアドルの小デブ(主審)は走れない」
「ねぇみんな、どうしたの?おかしいと思わない?言いなよ」
         ↓
飯島「黙ってないで、言いたいこといって!私が守ってあげるから」(奥寺康彦氏に)
奥寺「…今回はひどすぎる」
         ↓
井筒「韓国戦では『アジアのプライド』とか言う横断幕とかあるじゃない。 ああいうのって日本ではやらないよね。そういうところが…」
飯島「だったら『アズーリの墓へようこそ』とかいうのは良いわけ? ホスト国として、相手に対する礼儀が無いのはおかしいと思う」
井筒「そ、それとこれとは話が違…」


■生活保護だけじゃない在日特権  


地方税→ 固定資産税の減免
特別区→ 民税・都民税の非課税
特別区→ 軽自動車税の減免
年  金→ 国民年金保険料の免除  心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→ 共益費の免除住宅   入居保証金の減免または徴収猶予
水  道→ 基本料金の免除
下水道→ 基本料金の免除     → 水洗便所設備助成金の交付
放  送→ 放送受信料の免除
交  通→ 都営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
清  掃→ ごみ容器の無料貸与   →  廃棄物処理手数料の免除
衛  生→ 保健所使用料・手数料の滅免
教  育→ 都立高等学校     高等専門学校の授業料の免除
通 名→ なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
     → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     → 職業不定の在日タレントも無敵。
     → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
      →日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
      →予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
      →ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
住民票→ 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費

これは文化交流ですからっ

| | コメント (1)

2009年1月14日 (水)

一神教徒は移動できた

なぜ景教徒なり、ユダヤ人は、こんなにも移動できたのでしょうか?。

それは、唯一の神を信じているので、世界のどこに行っても そこを自分達の「天の父の庭」と信じることができたので、ホームシックを乗り越える事ができました。

逆に、多神教徒は、土地ごとの神がいて、別の土地に行けば別の神のしきたりがあるので、自分の土地を離れたがりません。

さらに、景教徒は医学にたけ、薬草に詳しかった。 つまり、医療だけは 簡単に宗教の壁を越えれるのです。

ということは・・・

二世は、職業は医者だけを志しましょう!。 海外宣教は、医者のみ行きましょう!。(苦笑)

今のUCに、一番必用なのは、公認会計士と弁護士・・・

| | コメント (0)

元商人 マホメット

イスラム教の始祖、ムハンマドは、なんと孤児(みなしご)ハッチ。。。

父親は彼が生まれてすぐに死に、母親もマホメットが6歳のときに死んでしまいます。アラビア半島のメッカに570年に生まれるも、こういう不遇にて、おじのアブ・タレブに引き取られます。寂しい孤児の幼少期、貧しくて小学校にも通えず、無学で、読み書きもできません。

マホメットは、商売として 14歳のときに北方のシリアまでおじと旅をしました。その途中、エルサレムに立ち寄り、そこで景教の修道僧セルギウスと出会い、激しい霊の衝撃を受けて、強い信仰心に目覚めます。

それから数十年後、ガブリエルの啓示を受けて、イスラム教を起こします。 しかし、生ける神の思想のインスパイァは、最初は原始キリスト教だったわけです。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

長崎 殉教者列福式

統一教会がGPF大会に奔走しているほぼ同時期2008年11月24日に、既成教会(カトリック)では 187名の日本人殉教者のとむらい儀式を3万人を超す人数で挙行していた。

会場となった長崎ビックNスタジアム(爆心地そば)は あいにくの雨で、カッパを着ているところがGPFとかぶる。 会場の埋まり具合も、GPF級だ。苦笑

ただ、GPFは、外でNGOの寄席をやっていて、そちらに人数がいっちゃってたから、やはりGPFの方が集まりが上かな?。 東京と比べる私のセンスが疑われるが。。。

UCより権威的なのは、ちゃんとローマ法王ベネディクト16世の特使 前教皇庁列聖省長官ジョゼ・サライバ・マルティンス枢機卿が招かれていた。

ちなみに私は、3歳の時からカソリック教会に通っていたし、UC入教直前も生野区のカソリック教会で活動していた。

それにしても、、、 ペトロ岐部って、誰やねん?。「ペドロ岐部と187殉教者列福式」と言われる、星伊藤とハッピー&ブルーみたいになっとるやないか!?。

一応この列福式はカソリック信者の20年来の悲願で、慶長8年(1603年)寛永16年(1639年)、つまり家康から3代目家光までの間に殉教させられた5人の司祭・修道者と 全国183人の信者で、老人から乳飲み子まで幅が広い。

この5人の中に、天正遣欧使節団の一人 ジュリアン中浦も含まれる。

ペトロ岐部・・・天正15年(1587年)豊後(大分県国東市)に生まれ、有馬のセミリオ神学校で育つ。慶長19年(1614年)マカオに追放され、4年後ローマを目指す。インドから徒歩で聖地エルサレムを巡礼し、ローマには元和6年(1620年)についた。

司祭に叙階され、イエズス会に入り、日本の信者を司牧するためリスボンから帰国。寛永7年(1630年)薩摩の坊津に上陸、寛永16年(1639年)江戸で殉教するまで、潜伏しながら全国を駆け回っていた。

隠れキリシタンは、信仰を隠す為に、聖堂ではなく “神社” の建築形式を取った。 日本三大キリシタン神社は、長崎に2箇所 枯松神社・桑姫神社、伊豆大島の あたあね大明神。 すべて日本家屋形式なので、見ただけでは判らない。

天草四郎の本名・苗字は 「益田」さんと言う。

長崎県生月島在住。

日本は、世界最高の基督教迫害の受難の歴史を持ち、世界最長の基督教迫害(250年以上)の歴史を持つ。 長崎には、踏み絵を踏まなかった末裔が3000人生きている。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

茶道のルーツ

京都の裏千家、組織としては、「茶道は茶道」 という立場を取っているが、裏千家の家元に代々伝わる伝承としては、イエスの最後の晩餐としての聖餐式のイメージなんだそうな。

お茶菓子・・・キリストの御体

お茶・・・キリストの御血

小窓から見える庭の「キリシタン灯篭」(普通の灯篭に見せかけて、実は下部に草に隠れたキリスト像がある)に向かって礼拝をする構図。

第15代家元、千宗室氏が次のように書いている。

「西暦1500年代に{茶道}として成立した茶の湯は、基督教(カソリック)の影響を受けているのです」

さらに

「茶室の入り口近くにある「蹲つくばい」(手と口を洗う手水蜂)は、禊ぎ、清めの為のもので、基督教にある聖水と同じ意味だ」

「茶室の入り口が小さくなっているのは、どんな武士でも 刀を抜かないと入れない。 つまり、武器を捨て、頭を深くかがめる、へりくだった態度を教える為」

マタイの福音書7章13~14 「狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこからはいっていく者が多いのです。いのちに至る道は小さく、その道は狭く、それを見出すのは稀です」

この話を、どこかの魑魅魍魎な国に伝えてください!。 「茶道のルーツは おらが国ニダ!」 とほざいている輩に!!!。

茶道とは、隠れキリシタンの儀式を、為政者から守りながら行う “隠れ蓑” であったのだ。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

空海 ②

空海は讃岐(香川県)出身という事だが、父方の姓は佐伯さんと言うらしい。 母方は秦氏の末裔らしい。(現在の母方の末裔も 真言宗の僧侶 : 阿刀弘文僧正 あとひろふみ)

留学した最澄は なぜか旧約聖書を持ち帰り、空海は新約聖書を持ち帰ったらしい。 だが、皆さんもご存知の通り、2人は喧嘩?になり、国内での聖書の合体はならなかった。

天台宗・・・旧約聖書の教え

真言宗・・・新約聖書の教え   ク~ 残念。。。

ちなみに、空海の真言密教(高野山)では、毎日 朝礼?では、景教だから 十字を切る儀式から始める。 修行僧達に言わせれば、「我々は景教からきていますから」 と、あっさり言うらしい。

空海が受けた洗礼名は 「遍照金剛」(マタイの福音書の広く照らすの意味) 

洗礼の儀式を 真言密教では 「灌頂 かんじょう」 と呼んでいる。

京都には空海の教えを継承する修行寺「東寺 とうじ」が存在する。ここでの執行職の家の儀式では十字架を使う秘密の祭りがある。 この寺には天使を描いた絵がある。(1086年作 牛皮華曼)

京都の大文字の火は、弘法大師空海が景教から取り入れて始めたものらしい。そもそも、サンスクリットの仏典には 「お盆」 という言葉は出てこないらしい。

仏教には、線香・焼香・数珠の風習は無かった。これは、モーセの時代の「幕屋」の時代に始まり、東方基督教徒 特有の風習らしい。 テヘ (仏教における数珠は中国の隋・唐時代の僧侶「道卓どうしゃく」の発案らしい)

京都で世界仏教大会があった時に、アジアの仏教者が日本に来て 「これが仏教か?」 と驚いたそうです。 日本以外では、葬式坊主もいません。 日本の仏教だけ、三位神的な「三身即一」の概念がありましゅ。

神道は歴史が重要だが、仏教は歴史意識が無い。ことに、説法では 歴史的事実であったかどうかは、どーでもいいそうです。

歴史の無い仏教者は、歴史のある神道や基督教に愛の減少感を感じたので、記紀の図書館を焼いたのかもしれません。 日本史を研究する米国の学者は、古事記・日本書紀を読んで、「これは韓国の歴史ではないか?」 と結論ずけたそうです。

日ごろ、ここのブログで私が、「朝鮮人は 日本人に対して加害者意識を持ち、謝罪しないといけない」 と訴えている意味が お分かりいただけたでしょうか?。 高句麗・新羅・百済経由の朝鮮人が、日本の歴史を都合の言いように書き換えたのです。

密教とは、仏陀の言動とは似ても似つかない教え、、、つまり 景教・仏教。 これには霊的やくじのノウハウも含まれる。 空海自身の言葉として 「死後、弥勒の元へ行く。弥勒と共に、また地上に現れる」 と宣言。←こういう発想は、原始仏教には無い。

日本の歴史は、仏教でないものが仏教に変えられて残され、近代に廃仏運動が起きた 複雑な歴史。

宮内庁が日本のピラミッドは採掘させないが、研究させないことは 良いこともある。 もし、歴史的事実が明らかになり、朝鮮半島の人間の横暴性に日本人が覚醒したら、もう一度 日本人は朝鮮半島に 報復戦争を仕掛けるであろう。

あ・・・

そういえば・・・

文総裁と空海の共通点・・・

短気! (能力の高い人間の特徴)

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

部落問題

文総裁曰く、「日本最後の問題」 だそうな。 さすが!

朝鮮人差別問題などは、異民族として片付け可能だ。 相手国の民度や教育レベルなどを推し量れば、日本人が一方的に受け入れて、問題は解決するはずだ(苦笑)。

しかしながら、部落差別問題はそうはいかない。 文総裁曰く、日本人同士の差別だからだそうだ。

この問題の本質を 私風に語らせていただくならば・・・

「最上層部(天皇家)と、最下層(エタ・非人)が、両方 ユダヤ人だから、問題が深刻なんだ」 ということ。

ご存知の通り、2660年+α前に 日本の地に降臨された北朝イスラエルの王、神武天皇は、ユダヤ人。 しかしながら、「エタ」というのはへブル語の「ユダ」がなまった言葉で、部落民もユダヤ人。

通常、部落民とは 「江戸時代に意図的に作られた階層」 だとか、「政敵粛清として 人里離れた地に流刑されたのが始まり」 とか説明され、諸説ある。 要するに、時の治者が、被支配階層を作ることによって、農民を鼓舞し、社会のよた仕事を片付けさせたのだ。

忍者も、ルーツは 非人階級だとされている。

では なぜ、エタは皮職人だったのか?。 誰でもが嫌がる、牛の死体を片付ける仕事だったから、最下層にやらせたのだろうか?。 ルーツは違う!。 元々、絹織物の技術に定評のあった秦一族だが、皮の細工に関しても 騎馬民族だったユダヤ人達は一日の長があった。

その人たちが(王家以外の一般ユダヤ人達は)、大陸での迫害をさける流浪体質にて、日本国内でも 人里を避けて住みたがる気質を持っていたそうなのだ。(ユダヤ教ラビの分析) だから、山間部や川のほとりに住んできて、古代の体制派から見ると異質に見えた。

だから、最下層に置かれた人間や流刑の人々は 「類は友を呼ぶ」原則により、川のほとりに集まった。 それがたまたま江戸時代に被支配階層の定着に利用されたのだ。

「一般日本人」とは、ユダヤ人たるアイヌ人に始まり、大陸から逃げてきた人間達など、安定を求める志向が強いので、農耕型定住となる。これらのMIX型人間が大多数を占める。 だから丸い顔のたぬき顔と、きつね眼の北方系が日本国内で混在している。

顔というものは、2代もあれば、その土地の顔になるそうだ。 だから、中国山間部のユダヤ人達は、完全に背の低いアジア顔のユダヤ人である。(彫りの深いセム系ユダヤ顔とは異なる)

一般大衆は、その時代 その時代の中流意識を形成するので、それ以外は阻害される。 ユダヤの純血性が強ければ迫害される(山に天狗がいた! と)。 

このように、自称日本人、自称一般人達によって、本来 優秀であるかもしれない人間が差別された。 日本人が日本人を阻害したのである。 

↑ こういう文化的優劣を省みない体質に 日本が成り下がった理由は、① 聖徳太子の時代に奈良の倉庫にあった古文書や記紀の原典が焼かれてしまい、日本の国体・ルーツが文献喪失された事による。 

さらに、② 日本に女性天皇が続いた不幸な時代があり、思想的国体が弱められた。

では、この①②はなぜ起こったのか?。 それは ぶっちゃけ戦争である。 その戦争を引き起こした因果は誰が持ち込んだものか?。 それが大陸人、とりわけ 百済・新羅のアベル・カインなのである。

だから私はここで、「古・在日、渡来人は日本への加害者」 「現代の朝鮮人は 歴史を持ち出して日本人を揶揄するなら、古代の自分達の先祖の加害を認識せよ!」 とうたっているのである。

部落問題を解決するには、日本の国体の解明が急務・必須である。 それ+自然屈服の必然性。

旧社会党系 部落議員などは、この疎外感に左翼思想が結びつき、「我々が真に解放されるのは、この世の人々が 部落民羨ましい と3倍想う優遇の社会ができてこそ、我等の怨みは晴れる」 とのたまっている。

しかしながら、これこそ本質なので無視もできない。 で、、、これを税金・公務員就職枠などの優遇措置で 陳腐な優越感を持たせる解決の仕方を取るのではなく、思想的・歴史的和解を取らないと、最終的に 先祖の霊が納得しないはずだ。

つまり、天皇による「人間宣言」ならぬ、天皇による「同族宣言」やら、統一教会の宣布する神側の“王権制度への編入”が不可欠なのである。 これが一番、神様に乗っ取った 疎外感解放である。

人よりも先にUCに来た とか、神様の秩序の中で 上位に位置する祝福を受けた とか。 これを実現するためには、食口がユダヤに対する思想的造詣が深くないと、疎外感の強い部落民を伝道することはできない。

ちなみに、私の父は 半国家公務員の立場で、この部落民の暴走を止める仕事をしていた。 父の同僚は、全員 胃潰瘍・癌か自殺で早死にした。 それぐらい難しい仕事だ。 父が守られたのは、同じユダヤの血統であり、“先祖が守ってくれた” としか言いようがない。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

韓国版 竹内文書

まずはこれを見てください

http://jp.youtube.com/watch?v=k3VN-RRDJMI&feature=related

朝鮮は1万年の歴史

わが先祖はシュメール(中東)からバイカル湖(ロシア)まで治めていたのだから、朝鮮から中国の歴史も始まった・・・

竹内文書の「日本中心主義」みたく、これは朝鮮版の暴論書だ。そもそも仲の悪い朝鮮人が 同じ王朝のまま18人つなぎ、1500年も広大な面積を統治できるはずがない。 そんなに広大な土地を治めていたのに、なぜ中国の皇帝以下の称号「天皇」を使用していたのか?

朝鮮人の根拠の無いプライド意識に 妙な自信を与えそうで怖い文書。

そんなに先祖が優秀なのならば、まずは人類の幸福に貢献し、ノーベル賞の一つでもとることだな。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

メシアの 価値

私などは、「まだ 2人目の救世主だから、後1度 チャンスが残っているのではないか?」

ぐらいに思っているが、神様からすれば、“3度目のアダム”と言う観点で もう後が無いらしい。「後が無い」ということは、是が非でも失敗しないメシアが必要となる。その「失敗」とは、まじめな律儀さを出して 殺されることは×、襲撃をもかわし、生き残って種を残す事である。イエス様は、日本人的生真面目さで、十字架にかかられた。ソクラテスも「悪法もまた法なり」と、処刑に自ら屈していった。。。

イエス様を悪い例で持ち出すのも 申し訳ないが、文総裁に言わせれば、「イエス様は、悪魔に奪われて 眠りこけてしまった弟子を捨てて、エジプトに渡り、もう1度 弟子を立て直し、伝道して立て直せばば良かったんだ!」 とおっしゃる。

こういう 「えげつなさ」というか、「執念」と言うか、そういうものが神様の事情では必要だったのだろう。 元々、人類の占有権は悪魔にある(人類は 蛇の子・まむしの子・悪魔サタンの子だから)、神様は 悪魔も振り返らないような、魅力の無い、民族としてのポテンシャルの低い民族の中からメシアを探さないといけない(朝鮮)。イエス様だって、ローマに産まれたかっただろうし、文総裁も、英国や米国にお生まれになられたかったはずだ。その時代の最高の文化を教授されたいはずだからである。

結局ではあるが、無理に無理を重ねて、文総裁は この地上に、一応 種を残された。それも、「男の子」という形で。この段階で、90%摂理成就(次につながる)で、第3次世界大戦を止めるなんぞは、残りの1割、もしそれができれば「もうけもの」ぐらいのつけ足しだ。

つまり、文総裁は、既に勝利されておられる。 だからこそ 私は言いたい!。 「文先生、アボジ!、どうか早く引退されてください」 と。むしろ、ちょっとカリスマ度が強すぎて、変な壁ができて、邪魔な存在に?なっておられるような気がして 心配している。 ところが、ハーバードを優秀な成績で出られたはずの国進様が、「アボジ二ム!、日本のハッピーグループは、5千万円もの隠し金を持っていましたぜ!」と、ハッピーにお金を出させた。

どんな企業でも、1年間の取り扱い金額が10億円を超える場合は、決算に備えて、5千万円ぐらいの“はした金”はプールしておかないと、その後の会社が たちいかなくなる。 「国進様!?、学校で何を勉強されておられたのですか?」 と聞きたくなるようなこの 親孝行がからむ大失態で、ハッピーの次の決算は不渡りを出しかけた。それを救ったのが、CHだ。だから、今でもハッピー本社勤務の古い人達は、こう悔しがる。「今まで ずっとCHを支え、助けてきた事しかないのに、あのたった1回、それも国進様の世間知らずにて、CH側の人間から ハッピーを助けた ハッピーを助けた と、言われる、、、今後も言われ続けるであろう事は 辛い」 と。

息子(種)を残されたのはいいが、ハーバードという響きに圧倒されて、単なる世間知らずだった息子だったわけだが、“ムーニーの子”と言うことで、アメリカでは普通の就職は無理だったかもしれないから、何とも言えないが。。。

ぶっちゃけ、今 摂理はどこに向かっているのだろう?。金正日に3回も 6カ国協議の アメリカとの仲介役を断られた、面目 丸つぶれの文総裁。。。 国際情勢が動かないから、「あー またか・・・」 と、古い信者は、信仰をの炎を なけなしのエネルギーで(風前の灯)燃やしているのかもしれない。

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

中国の 基本

神様は、中国を必要としている。同じ 共産主義国だったロシアは、今となってはイマイチだ。 理由は簡単、、、洗脳のしやすさだ。

再臨のメシアが世界に証かされた後には、教義を鵜呑みにする人間が大量に必要となる。 共産主義に飼いならされた 世界の人口の5分の1を占める国家というのは、神様からしたら 美味し過ぎる存在だ。

今現在、たちまち スモッグ黄砂や毒入り食品を世界に害毒撒き散らしていようとも、思想で生きてきた人間は、次の思想を必要とする。 それに比べ、西側の「悪魔的 自由」に慣れてしまった人間達は 使い物にならない。享楽・エゴ・欺瞞な論調だとしても 「言論の自由、生活信条の自由」と言ってしまう人間は、来るべき神様の福音に 必ず逆らう。

「こんなに不自由とは思わなかった。肛門にペニスを入れたら まずいのか?」 と。。。

「妹とSEXしたら、あかんのか?」 と・・・

「妻を2人めとると 駄目なのか?」 と、、、

「心の中で “殺してやる” と思念するだけで、天の法律には引っかかるのか?」 と。

「TV・映画で キスシーンすらNGなのか?」 と

中国人よ!、どうぞ このまま 馬鹿でいてくれ!!!。

| | コメント (0)