« メシアになってみる | トップページ | 恋恋慕 (こいれんぼ) »

2009年2月27日 (金)

笑われ者

多少、教会員の方の実情を聞いて、やはり 昔の 「あみちゃんの掲示板」 的な ガス抜きが必要な事がわかりました。

なんだか、ここのミラーサイトを造ってくださった方が、「技術的に可能なら、掲示板をくっつけたい」 とおっしゃっておられるので、そこに書き込んだら晴れる部分もあるかもしれません。 どうぞ御自由に。

その際に、管理人さんは非原理の方ですから、交通整理役は、やはり情報源の先輩でしょう(笑)。 私の実生活では、何一つ勝利してないことを御存知なものだから、一人ほくそえんで、ここを読んでおられた“卑怯な”大先輩です。ニヤッ

もしここで、私の写真やら、やっている仕事や環境、霊の子の数やら、今までの路程を つつがなくしゃべった暁には、誰も質問してこなくなるでしょう!(爆笑)。 私は「笑われ者」です。 

マザーにも 「あんた、ブログに変なこと書くんじゃないよ!?」 と釘をさされ、壮年の人々からは 「こんなことを書いた」 と言うと、渋谷のコミュニティ(無料レンタル座敷)で、転げて笑われました。 「あんた、すげーなぁ・・・」 と呆れ気味です。

この大先輩・・・ 内外共に、組織的には勝利的な先輩なもので、位置もおありだから、情報も潤沢です。 

私なんかは下っ端だから、有田氏のブログの情報の方が正確で早いです。(笑) ただ、生活の為に、どなたか先輩が内通して 情報を流しているわけですから、悲しい話でもありますが。

この先輩は、せらい半分・叱咤半分、、、でも 「ケツをまくる」 行為が一番お嫌いの方ですから、今回のブログ停止も、一番嫌いな行為なわけです。 なにせ、古田社長の懐刀ですから!。

とはいっても、3次元で生きている以上、それぞれ問題無しには生きれないわけで、なにがしらかの十字架を それぞれが背負い、小さくかしこまって生きているわけです。←言い訳

「笑われてなんぼ」 と開き直れば、なるようになります。 「旅の恥はかき捨て」ならば、人生という旅なので、知らない人間やら 通りすがりの人間に恥かいてなんぼです。

家族以外は、他人、、、旅先で出会う一瞬の出会いに過ぎません。

次回、もしも復活するようならば、実名・写真入りで書く度胸ができてからにします。

|

コメント

本文中でも言及されていますが、五里押男さんに、ブログの存続と、 もしそれが叶わなければ、再開を呼びかける掲示板を作成しました。
もっと続けて欲しいと思われる同志の方、統一教会に興味のある方のご訪問をお待ちしています。


・統一教会 最下層信者 ミラーサイト
 http://saikasou.nobody.jp/
・ブログ「統一教会 最下層信者」存続・再開 要望 掲示板
 http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=threadobserver

投稿: ミラーサイト作者 | 2009年2月27日 (金) 14時33分

昨年の夏から仕事の合間にここを覘くのがとても楽しみでした。 TMの御心情を知って涙したり、全身鳥肌立つほど感動する記事もありました。
そして、五里さんのおっしゃる通り、くだらない離教など考えずに無理せず歩んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: 南米せんべい | 2009年2月27日 (金) 16時06分

初めてここを訪れた時「ここまで言っていいんでしょうか」と
管理人さんの勇気にビックリしました。
また本部から非難の嵐ではと心配もしました。
でもあみちゃんのときとは”時”が違うのだと思います。
これをきっかけにUCの徹底的な改修工事を願ってます。
私も五里さんに勇気をもらったので私なりに教会の役にたてるよう個我を磨いていきます。感謝。

投稿: サラ | 2009年2月27日 (金) 18時56分

コメント ありがとうございました。

南米せんべいさんは、140回以上来て下さった方ですね?。 最高アクセス賞です。

たいした文章じゃなくてすいませんでした。

他にも、現役食口さんで、凄いブログ書いている人もおられますから、今後はそちらを応援してあげてください。

お達者で。

投稿: 五里押男  | 2009年2月28日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)