2009年2月 5日 (木)

W杯の心象

WC2002の韓国に対するコメントトッティ&デルピエロ(イタリア)「もう二度とこの国(韓国)には来たくない」ジーコ(ブラジル)「不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。」ヨハン・クライフ(オランダ)「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。」プラティニ(フランス)「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。」

ネッツァー(ドイツ)「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことは、これまでFIFAが築いてきたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は、多少混乱が生じたとしても韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすれば、このような過ちは繰り返されなくなるのだから。」リネカー(イングランド)「一つ確かな事は、今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年、日韓W杯を振り返ったときに、トルコやセネガル、米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても、韓国が賞賛されることは決してないだろう。」オーウェン(イングランド)「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う㼯td>

カペッロ (イタリア)「私は、世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが、記憶の上ではイタリアの勝利だと受け止められることを確信している。」マルディーニ(イタリア)「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」ラウール(スペイン)「(韓国戦後)何度でも言おう。この試合は我々の勝利だと。」ストイコビッチ(ユーゴ)「韓国が調子に乗るのもここまでだ。」

これが世界の声

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

2度目の東京オリンピック

マドリード シカゴ リオデジャネイロ 東京

なんでも、2016年のオリンピック最有力候補は東京らしい。 今年10月に決定予定。 なんといっても売りは、「サステナブル(持続可能)」、つまり開発型の建設ラッシュをしない。 既存の施設を7割使う、省エネ型運営。 まあ、これのさきがけはロンドンになるだろうけど。

海沿いに造るメイン会場からの風を都心や皇居まで届け、ヒートアイランド解消のコンセプトも。 前回は1964年、あれから52年後の大会となる。 2016年の大会は、その後の50年後の都市計画も考えられた大会にする予定。

バブリーな大会は、施設を持たない途上国の 近代化への通過儀礼(中国やら、南アフリカみたいな)。 成熟した東京は、過去最高の大会を・・・・、ところがどっこい、既存のオリンピックは既得権益・汚職まみれ・偶像崇拝のギリシャ発祥で、神様とは関係ない。

2016年といえば、神側 統一教会の提唱するオリンピックの権威が盛り上がりかけているはず。 ということで私は 「別に東京に決まらなくてもいい」 ぐらいに冷めている。 

Let~s 神様を賛美するオリンピックを!。

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

大相撲 改革

大麻を吸うのは ロシア人の文化だから、オランダみたいに尊重するとしても、日本人はお神酒でいいだろ?。 それから、日本人の一般人も 年間3万人も自殺しているなら、社会がもっと「うつ病」を認知して、病気扱いではなく、“心の風邪”ぐらいの軽い扱いで 普段から薬を飲む習慣をつけて、下手に違法な薬でハイになる体質を辞めたらどうか?。

東京なんかは、23区は精神に関しては、「欝」登録すれば 自立支援が受けれる。つまり、登録後 1年間は精神医療費(カウンセリング・薬代金)が無料になる。調子が良ければ、そのまま更新して無料治療・延長も可能だ。

一般サラリーマンが、ニートが、ワーキングプアが、やる気の出る薬・緊張が緩和する薬を飲んで 何が悪い?。 それと同じで、プロ野球選手や力士が抗欝剤飲んで どこが悪い?。

「いやー、最近 調子を上げているイチロー、、、プロザックは止めたらしいですね~」 という新しい解説があっても おもしろいじゃないか?。

大相撲の話だが、そもそも相撲は神技。神様に喜んでいただくために奉納する 神様への儀式・儀礼。 そんなものに、なぜ外国人力士が必要なのか?。 “金儲け”目当てで 力士になるようなら、宗教儀式とは対極のはず。。。 外人力士がいないなら、かいおう・琴光輝・千代大海は とっくの昔に横綱になれてたはずだし。

価値観・取り組みのルールも興行目的になっているが、「興行重視で戦後のルール改変する悪癖」 この悪しき慣習を そもそも正さないといけない。 皆さんは“一人相撲”というのをご存知だろうか?。あれを見れば判る通りに、神様を喜ばせる目的のものだから、取り組みが長くなればなるほど、本来は喜ばれるものだ。 勝ちそうになっても、自分から土俵の中心にもどったり、外周の綱を横渡りしてみたり、“人々の背後の”神様(上から覗き込んでおられる神様?)を喜ばせるべきだ。これをやれば、力士の数も 5分の1で済む。大飯食らいを 社会にたくさんプールする必要はない。むしろ、漁師とか、レスラーとか、自然と筋肉がついてきている人達の資格制度・力士にしても良い。 だいたい、意外と収入が少ないから、引退後の力士は皆、戦々恐々としているではないか?。

宗教儀式とみなすならば、1日2食で、昼間ゴロゴロ寝て、夜は大酒飲んで、コロンコロンの体型で相撲をしないといけない道理は無い。現在のサルコジ?仏大統領ではないが、「なんで あんなメタボな男性達が抱き合う競技が面白いのか?」とコケ下ろしたが、半分当たっている。ミッテラン前大統領みたいな 親日はありがたいが、変なものは変だ。「文化」と言い切るなら、ルーツを洗い直せよ!。

逆に、国際化したいのならば、ぶつかり相撲を止めて、もっと素人っぽいルールに変えた方が良い。外国人力士が 一様に 日本に弟子入りして戸惑うのが、頭から飛び込む あの「ゴツン」というガチンコの洗礼だ。最初から組んで 純粋に組み手相撲にすれば良い。スポーツ化するなら、それこそ、2mの選手ばかり集めて、“世界 力自慢大会”として、レスリングの規定から外れた巨漢を 世界から呼べばよいはず。。。

相撲のルーツは、旧約聖書での ヤコブが徹夜で もものつがいを外しながら 死に物狂いで天使と相撲をとって勝ち、見事、 人類で初めて 神様から 「勝利者(イスラエル)」 の称号をいただいたことだ。悪魔サタンは堕天使。その天使に 逆に上の立場(神様の愛の流れる経路として)に来られているのが堕落世界の根底だから、これに打ち勝ったヤコブを尊敬・崇拝・賛美しながら、宗教儀式として継承すべきものだ。

しかしこれは、あくまで象徴的なもので、神様は本来、人類を「万物を治める存在・愛のもとい」とするべく創造されたのに、先に創造した天使(万物扱い)が創造の目的を悟り、後から創造される人類の方が 神様に 「より愛される存在」 であることを悟った{知恵の天使長ルーシェル}が怒り狂い、逆鱗で、悪知恵にて ネチネチとイブを誘惑し、人類は堕落させたのが、聖書に書かれた 本当の事実の話。人類は 最初から不幸な出発をしてしまったのである。

これが元凶だから、これを象徴的にもとがえさせた象徴摂理が、ヤコブと天使の相撲の摂理。 ヤコブが天使に勝ったことで、サタン不可侵圏が造成され、将来メシアが産まれることができる条件整理がなされた革命的な喜びの勝利である。このおかげで、イエス様も文総裁も この地上に御生れになられることができた。 だから、深刻に この儀式を見直さないといけないのだ。

最終的には、人類65億人全てが、一人一人で 堕落天使に組み討ちして勝たないといけないのである!。それが 性の問題。 婚前交渉は再堕落。フリーSEXは再堕落。不倫は再堕落!。 わかるか?、読んでくださっている皆さん!!!?。

あなたにも、自己責任領域があるのだぞ!?。 ソープランド行ったり、AV見て欲情している場合じゃないんだぞ!。

http://www.youtube.com/watch?v=FKgX4O2xrko&feature=related

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

北島選手からの 教訓

平泳ぎ100m200mで 金メダルを取った 荒川のコロッケ屋の星、北島こうすけ選手の 今回の独特の泳法に、統一教会員への重要な教訓が潜んでいる。

都会での雑誌「R-25」からの情報だが、なんと オリンピック試合直前、平井伯昌コーチは 「勇気をもって、ゆっくり行け!」 と北島選手にアドバイスしたようだ。

その根拠は、ストロークの数を減らす方が、水流抵抗が少ない事がわかってきたことと、足をばたつかせないほうが、水流に逆らわないから、上半身だけで泳いだ方が、後半のバテもなくて 記録が伸びるそうだ。 つまり 足の動きは、自然の水流に委ねるイメージだ。

だから、日本での直前練習の映像では、上半身の筋力UPの為の パワーリフティング練習の風景が出てきてたんだな。上半身で泳いでいたんだ。

さて・・・ 統一教会員にとって、上半身のストロークは “伝道活動” を意味し、下半身のカエルストロークは “借り入れ・借金” を意味する。

伝道(教会員4倍化)は、他の団体でもやる 普通のアクション。 問題は、うちの場合は「摂理が間に合わない」と称して、借り入れ・借金してまでも 献金してしまう。 この行為は、月末の一時的には自己満足できるが、結局 次の月の伝道出発を疎外する。 借金を返すために、パートに出ないといけなくなる実践婦人が多くなるからだ。

たしかに 文総裁は、「借金のチャンピオンになるんだね」 と、朝鮮人メシア特有の勢いウイットでかまされるが、実際の報告を後で聞かれて、「どうして こんなに借金が多いのだ!?」 と驚きと怒りをもっておっしゃる。。。

信仰歴が浅い人は、朝鮮人との付き合い方が判らないから、言われたとおりしてしまうが、メシアの方は 「あんた、一応 大人でしょ!?」 と、都合のいいところでは思っていらっしゃる。 私は歴史認識以外でも、このことを “朝鮮人メシアの限界線” と呼んでいる。 宗教活動で入国できないから、直接指導ができず、細かな所が行き届かない という側面もあるが・・・

後は、皆さんのバランス感覚に お任せするよ!?。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

栄光 「痛みわけ」 の原則

神様は、日本と韓国を“同じ国”だと見ておられる。 だから、霊界がからむW杯やオリンピックなどは、なもなも同じランクにされる。

今回、日本がソフトボールで 「金」 取ると、韓国は野球で・・・ みたいに。サッカーでも 両者 1次リーグ敗退とか。

ま、待てよ・・・ 神様、日本と韓国が“同じ国”ということは、日本は“北朝鮮と同じ国”と見ておられるのか?。 たしかに、日本は首から下は共産主義国だから、似ているけど。。。

今日、教会行ったら留守で鍵かかってた。携帯壊れてデータが無いから、ヘレンケラー状態だ。。。

| | コメント (0)