2009年2月11日 (水)

地方活性化 議論

その前に一言苦言、、、今日 建国記念日でしょ?。 NHKまでも そういう番組少ないねー。 NHKまで視聴率主義になったらどうなるんだ?。

日本人は、国がある喜びを感じてないねぇ。イスラエルに強制移住でもさせてみるか、はたまた 統一教会が日本の摂理から手を引いて、中国から蜂の巣にされれば、死ぬ直前に どんなにありがたかったか理解できるんじゃない?。

「ジェネレーションY」というNHKの番組があって、それを見たら、地方活性化3つのアイディアで議論していた。 理由は、地方の深刻な人口減少。 政府の調査で予想すると、2035年には ワーストの秋田で31.7%、げべ2位の和歌山で28.8%も人口が減少している計算らしい。 そこで・・・

① 地方の法人税をなくす・・・一部上場企業数が、東京926社 大阪238社 神奈川77社 愛知90社 兵庫51社 京都33社 静岡28社 埼玉27社 福岡24社 千葉22社・・・である。

この東京一極集中をなんとかしようという発想。 しかし、ペーパーカンパニーによる節税偽装問題やら、雇用とスキルのミスマッチ、関連企業との連携、物流コストなどの多面的な視野でいくと、あまり現実的ではない事が判明。 アメリカのようにはいかないことが判った。

② 徴農制(徴兵制みたいに)・・・スタジオの韓国人パネリストはスパーク!。「これあれば、行きますよ!」と。 しかし、勉強の段取り等を考慮すれば、20歳前後でのものよりも、小中学での義務教育段階で複数年にわたって 年間管理を学ぶ方が良いという結論に。

スタジオにロシア人がいて、共産主義のコルホーズなど計画農場の話が出て、「楽しいって聞きました」 と未経験の若いロシア女性が言っていたが、ソ連が崩壊した理由は、品質向上の精神と 物流管理に問題があったことを 若さゆえに知らないんだな。 列車貨物のコンテナの中で、多くのジャガイモが腐っていったことを。

これは、、、 私がいつもいうように、トレンディドラマで恋愛と絡めて、小栗旬やら福山雅治レベルの俳優が トラクターでデートするシーンが国民に刷り込まれないと、「かっこいい」 とならないと思う。

③ 相撲部屋52部屋を、46都道府県に散らす。 有料見学させて、地元力士を応援させて、地方活性化というアイディア ・・・ これは誰も賛同しなかった。 人気がある野球とサッカーですら地方再生まではいっていないというのが理由。

スポーツ支持率 

1位:野球52% 2位:サッカー22% 3位:相撲19% 4位:ゴルフ 5位:ボクシング

私のアイディア

いっそ、「地方を切り捨て」 にする!。 食物確保は、効率のいい食物工場。 もう、地方には金をかけない!。

農業とて、採算が合わないと、貧民を増産するだけ。 人間が求めているのは、適度な自然との接点と 都会の通常の利便性。 これを合理的に満足させるのは、都会にむしろ食物工場を造成し、地方は観光施設だけにする。

老人は、年をとればとるほど、都会に住んでいないと 病院アクセスなどがきつい、医者不足も深刻だ。 

しかし、地方に人がいないと、国防上の問題が出てくるので、海岸線には自衛隊駐屯基地の増員が良いと思う。

地方で漁業・林業に従事する人間は、基本的に夫婦単位で移住し、レイプなどが起きないようにするべき。でないと、地方に売春婦が必要になるし、警察が広いエリアをカバーしないといけないのだから、自警団の組織が絶対条件。

お米は、ビルの屋上で生産できるように技術革新が必要。 地方の荒れる畑は、林業用地、もしくは 原子力発電所にするべき。

日本も、ソウル以上に 人口の5分の4が関東に集中すればいいのだ。 都心の高速道路は2重構造にし、地方の道路は、装甲車・戦車が移動できるようなアスファルト敷きに、そして戦闘機の離着陸可能な設計にしないと、自衛隊が機能しない。 まあ、現代戦争で なかなか白兵戦は無いとは思うが。。。

日本は今後、天然ガスの“資源立国”を目指すのだから、海上自衛隊の再編成が求められる。 このために、憲法改正と、自衛隊法改正が必要。

とにかく、日本に外国人移住者を受け入れるべきではない!。 民度が違うことが、結局 日本人サイドにストレスになるのだから。

私がもしも再臨のメシアならば、韓半島統一して、極東アジアの危機が減ったならば、朝鮮とは国交断絶にするが・・・

核武装して、沖縄と北方領土にミサイル装備する。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

ジュセリーノ予言 検証

2008年1月に来日したブラジル人預言者ジョセリーノ。 2月に放送されたTV東京での番組で、5つの予言を公表していた。

① 9月にアジアにM9.1の地震が起こり、100万人が被害を受ける・・・これは四川地震ならば当たった事になる

② 2013年 鳥インフルエンザ(H5N1型)の猛威で、7300万人が死ぬ・・・まだわからん

③ エイズワクチンの元になる「ルアナー」という野草がアマゾンで発見される・・・これもわからん。エイズは菌が日々変化しているらしく、それに対応できるかどうかは不明。

④ 2008年7月16日から9月15日までの間に、43度から45度の猛暑となり、道端で倒れる人が出る・・・熊谷とか、毎年45度になっている。去年の話だが、どうだったっけ?。

⑤ 2つの小惑星が地球に接触する危険性。一つは2018年に世界会議となる「2002-NT7」という惑星。2つ目は2036年11月に接近する「APOFIS」という小惑星。 これらは広島型原爆の1000倍の衝突エネルギー。 これもまだわからん。。。

どうなるかは不明。

| | コメント (0)