« 韓国援けた日本食口 | トップページ | 新井将敬 檜田仁 »

2009年1月22日 (木)

本当は皆突っ込みたい

ここに訪れる外部の方は、へー ふーん・・・で終わりますが、食口の場合は 「おいおいおい 違うだろ!」 「お前が言うなよ」 「ほんまかいな」 「こんなん やべーよ」・・・ と突っ込みたい気持ちを、ぐっとこらえて読んでおられることでしょう。

しかし、中には 我慢できない人もいるのです。 いや、、、 あなたが あなたこそが 普通です。

この場所まだ残ってましたね。 (^^)

なんだか前よりも面白くなってきてますね。 

少し笑える部分なんかも…




”南米” じゃぁ全くの嘘になっちゃいますよ。

行ったこと無いけれど 宣教国はアフリカということで。

ぽにょ

べんじょのラクガキでも誰でも見れるブログ・・・ヤバイよ。
友達から聞いた~で「30過ぎると羊水腐る」ってラジオでしゃべったコウダと同じ目にあう覚悟ある?

名前なし

えー、、、 現役食口をドン引きさせるこのブログ。。。

普段、私の不満話があまりにも多いので、どれが文総裁がおっしゃった内容なのか、どれが私「腹にイチモツ」が感じた不満なのか、ごちゃごちゃになってしまっています。 テヘ

なんとなくおわかりかとは思いますが、、、 東回りのキリスト教の話は、本からの知識だから、非原理です。 新聞からの引用も 非原理です。 

清平への話しは、自分の経験話です。 ただ2chにあるようなレベルの批判(米留学の息子に赤いスポーツカー とか、夫が清平の売店の利権を全て握っている)は、してないつもりです。 あくまで内容に対してです。

原理への話は、先輩から聞いた話と、原理講論120回読んでみた 推測も含まれていて、あまりアカデミックではありません。

血統転換への話は、文総裁がレダンで777達に 「私が死んで、聞くに聞けなかった ということが無いように、私から話しておくよ。もう他に質問はないか?」 と言われながら語られた内容で、その場にいた複数の先輩からお聞きした内容です。

この777達や勝共会長らが、本部教会に圧力をかけたのですが、「今までの原理観念をひっくり返して 混乱させてまで、真実を伝えるにはリスクが高い」 と突っぱねられ、未だに公にされていません。 やはり勝共などは、信者の拉致・監禁問題などへの思想的免疫の問題を考える立場上、公表を迫ったのです。

反対牧師が 拉致した兄弟に 文総裁の複数血統転換・重生の話をしたら、いとも簡単に 兄弟達が皆落ちるので、“キラーワード” として使われています。 

我々も伝道セミナー4dayとかで、前ふりで盛り上げて盛り上げて、主の存在を明かすように、、、既成教会の牧師は、お金の話やら 豪邸の話やら 聖書の本当の解釈など いろいろした上で、最後に 淫教のメシアの話をしてくるわけです。

でも、それも言うなら、、、文総裁がぼそっとおっしゃるとおり、イエス様にお子様がいらっしゃったこと自体、従来の統一教会での復帰摂理観に 波紋を投げかけること うけあいですが。(笑) この際、本音でいったら まずいですかね?。

だ か ら ・・・

ここのブログは、何があっても教会を離れない為の 免疫をつける 無駄な修行道場だと思ってください。(笑) 「少々の事では、へこたれんぞ!」 みたいな・・・

そもそも、世間から見れば、7日断食自体が意味不明・無駄に見えるわけでしょう?。 でも 意味が判っている食口には 大切な訳で。。。

「まあ、なんかあるんだろうなー」 ぐらいで、軽く 読み逃げしてください。

「このブログは神様に失礼だ!。 閉じるべきではないか!?」 という人が、3人現れたら、閉じますから。

|

コメント

閉じないでください。

投稿: | 2009年2月10日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)