長文 ありがとうございます
初めて、こちらのブログを拝見させて頂きました。
私も、東京のある教会に所属している現役食口です。
90年初めに伝道されましたから、信仰歴はせいぜい19年程度の新米です。(*^.^*)
私は、94年5月から96年2月まで、訓母様と同じ教会に所属していた日本人です。訓母様が世界日報の支局長で、私は、配達員という立場でした。
当時は、他の先輩食口の婦人を呼ぶように
サモニム(奥様)と私も呼ばせて頂いていました。
まさか、この様な立場に立たれるとは夢にも思っていませんでしたから・・・。
清平は、95年の何月だったか忘れてしまいまいしたが、大々的に役事が始まりました。
まだ、人づてに役事を知って来る食口達を直接触れて按手する(治療?)時代でしたから、ある時には、1人に何時間もかけて、体内にいる悪霊を解怨していました。
私も、何度か祈祷をしてもらいましたが、あるときは、私の体から取り出した霊と媒介者を通して、会話させてくださいました。それは、信じざるを得ない内容でした。
私が、にわかに信じていないことがわかったからだと思います。
今は、大勢の中で歌を歌い、自分の手や後の人の手で体を叩くという方法になりましたから、本当に、これで自分についている悪霊が、出て行くのだろうか・・・
本当にこれで、病気が治るのだろうか・・・
当然、信じられない。信じていても実感の湧かない食口もいると思います。でも、行けるものなら、できるだけお父様のご存命のうちに行って役事を受けて頂きたいと願います。
解怨役事や祝福式にかかる献金が高くて、つまずいている食口もいることを知っています。その金額についても、事情を知っていますが、決して訓母様の営利目的ではないということだけ、信じて頂きたいと思います。
私は、直接に訓母様の自己鍛錬の姿を見たことがあり、また、このブログ管理者のイメージにある韓国人とは、懸け離れた思いやりと優しさ、物静かで謙遜にされていた姿やいつも教会を離れた食口を心配していたり、活動を怠けていた私を霊視され、黙って祈ってくださったりした事など、思い出すと、どうしても、否定することができません。
私も、あまり清平に行けませんが、清平に行くと、あの大勢の中でも、不思議と必ず、どこかで訓母様とバッタリ対面します。
私から声を掛けなくても、私の顔を見つけると足を止め、声を掛けてくださいます。
誰と来たのか?子供は元気か?等、それと、お姉さん、えっと名前はなんでしたっけ?と
僅か数秒で、周りは人だかりになってしまい十分に会話ができる訳ではありませんが、かって、あのような祈祷役事に疑問を持って、影で批判し反対していた私を、よくぞ覚えていられるものです。
毎日、何百、何千という名前を呼称しながら、精誠条件を捧げ続けるという、とんでもない忙しさの中で、今や、会長という名前を持つ幹部にまで、助言を求められる立場に立ちながら、人間らしさを失わないでいられること自体が、私から見たら奇跡のようです。
韓国での生活経験があるので韓国語で会話をしますが、生前の李相憲先生もそうでしたが、本当に謙虚な方で年下の私達にも敬語を使っていらっしゃいます。
お子さん達が、お母さんとお父さんが仲が良いのに性別生活をしなければならないと別居をしていた期間に、理解できない他の食口達から誤解されながら、誰にも頼れずにお母さんが他の食口の為に忙しくてご飯を作れず、寂しがりの娘さんは栄養失調になって、電車の中で倒れてしまったこともありました。
ここでは、書ききれない内容がたくさんありますが、お子さんの成長を見ても、ご主人様の様子を見ても、訓母様は、正しい事をされていると思います。
日本人は・・・、韓国人は・・・というのは、慎んだ方が良いかも知れません。ネットは、いわば公けの場ですので・・・。
もしかすると管理人さんを理解しようと思ったのに気分を悪くする人もいるかもしれません。
どの国の人も、悪い心と良い心を持っていますから、国民性もありますけどね。
私、思うんです。
真のご父様って、許しの王様だな~と。
長くなりました。
また、お邪魔致します。
管理人さんとこれを読まれた方々に
神様と真のご父母様の愛と祝福がありますように♪
・
おそらく、この方の突っ込みたいポイントは、これだけではないはずですから(笑)、他の観点の文章も投稿していただけるとありがたいと思います。 また、転写させていただきます。
長時間、ありがとうございました。 ニャハ
| 固定リンク
コメント
清平の役事はウソではないですよ。
たしかに霊的なことが起こってる気がしますし、訓母様や清平全てを否定してるのではありません。
行ける人は行ったらいいと思います。
でも人それぞれ事情もあるでしょうから
行かないこと=絶望ではないでしょう
お父様以外の事は絶対級ではなく比較級思考のほうが良いかな~なんて思ってます。なんせまだまだ堕落世界ですから。
投稿: サラ | 2009年1月15日 (木) 00時28分
いやー、、、 私のここを書いている本音、志があるのだけど、書くわけにいかないのですよ。 他のアドレス お教えしようかな?。
この作者の方も、一般的な 良心的な良い食口の方だとは思うのですが、私が訓母様にもとめているのは、恐ろしく高い基準なのですよ。 日本のヨギを伝道するアカデミックな説明力のレベルを・・・
これは、訓母様が修行・解脱の道を専門に歩んでおられたわけではないので、訓母様の説明力がおこちゃまレベルで、とてもじゃないけど、日本のヨギを伝道できる説明能力が まだ無い という話なんだよなー。。。 深さ・語彙力・幅、全てに不満です。
理解していただけるかな?。
神様が選ばれた訓母様だから、人格的に素晴らしいのは 当然の話なんですよ!。 私が求めているのは、世界最高基準にも適応できる、霊界の説明力なんです。
私は無いものねだり、、、要求が高すぎるんで、誤解されるんですよ・・・
投稿: 五里押男 管理人 | 2009年1月15日 (木) 00時40分