« 麻生会社の強制労働 | トップページ | 「クリスマス」 につまずく »

2009年2月 9日 (月)

不信仰 進学?

尾道の1800の二世は、成績が学年TOPで、推薦で早稲田・慶応にも行けたのに、わざわざブリッジポート大学に行って、夏休みは万物復帰、、、その路程で仲の良い姉妹がアメリカで万物復帰中 レイプされて殺された。

あの年に使った方位がアンケン殺だった。 その後 韓国鮮文大学での語学留学。 これも方位が悪かった。 せっかく頭がいいのに、この子は その後一生、家族を悩ませ ハラハラさせる人生を送るだろう。

まあ、それだけの器がある と見る手もあるが・・・

一方、私の知っている福山の1800の息子は現役で早稲田に入った。 大塚元会長の二世も早稲田在学中。 うちの教会のマザーの 美人の娘も早稲田人間なんちゃら学科。。。

本当に信仰があれば、尾道の1800の娘みたいに この世の名声度外視して、教会系の大学を目指すはず。 ところが、こと 早稲田に関しては、文総裁が早稲田の前身の専門学校卒ということで、どうも憧れというか、OKみたいな雰囲気になっている。

どーせ、ろくでもない原研で「原理的生活・連絡・報告・相談」と、使えないイエスマンを量産するだけの教育に終始するであろうに、、、

現に マザーの娘も、「将来、原研のマザーにだけは責任分担になりたくない!」 とぼやいているそうな。。。 彼女のこの後のビジョンは、韓国 ヨンセ大学に語学留学予定(マザーは止めている 意味が無い と)だそうだが。

たしかに、早稲田前には、有名人の講演のたて看板がよく立っていて、おもしろいっちゃあ おもしろそうだけど。

ちなみに、非原理だけど、早稲田大学そばの無料コピー「コピコム」は、私が創業にあたり、半年間尽力した会社。 今は、甘やかさない為に、関係を切っているが。。。

|

コメント

その子供たちの教育費や留学費は公費から出ているんでしょ

投稿: | 2009年2月13日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)