« 仏教のいいところ | トップページ | 急げ急げ パリパリ »

2009年2月23日 (月)

「超越」 のベクトル

真の家庭の御子女様が、年を重ねて成長されて、朝鮮人幹部の意見(利害・利権)よりも、子女様の公平・公正・発展の御意見の方が影響力を持つようになると、組織は改善される。

日本へ天運をつなぐ為に、朝鮮人の牧介者を配置されたのも理解はする。

しかし・・・

私は実利主義でニヒルなので、本当に日本での実績が世界摂理に重要なのなら、朝鮮に祝福で嫁いだ女性達を日本に配置するが?。

やはり、祝福の基準の高かった6500双ぐらいまでの女性、もしくは3万のメディアの迫害に耐えた世代とかが主力になる方が、組織は活性化される。

朝鮮に無謀にも嫁げた女性というのは、相対的に 伝道とか集金とか、“外の世界へ向けて超越できる” 人達だと思う。

それに対し、日本に残っている壮婦とか 日・日カップルの女性は、ノルマをかけられてストレスがかかると 自分の中にこもり “内向きな超越(欝・借金・身内泣かせ)” しかできない人材だと思う。

日本統一教会は、世間的には 何年か前は 口承45万人の信者と言われていたが、実際の実動メンバーは1万人いるかいないか と聞いた。

この1万人は おそらくは対外的にエネルギーを使ってくれているのだろうが、それ以外の2~3万人は、自分をいじめる方向・不幸になる方向にしか貢献する手立てがなくて、「借金への貞操観念を無くす」 という超越の仕方しかできないのではないか?。

(本当は、この1万人の前線メンバーこそが借金しているのだが・・・)

で、、、

もう限界で、神様を感じれなくなった人から離れていく。 もしくは自己破産という制裁を社会から受ける。 もしくは反対や亜流に流れる。  

神様を感じれない要因として ①アベル・カイン ②朝鮮人の蓄財につまづく ③メシアへのいびつな情報に惑わされる というレベルで、こうなると 愛国の精神やら 歴史認識というマクロの視野は もはや無くなる。

文総裁はなぜ、モルモン教徒のような宣教師制度を設けられないのか?。 UCは白人の教会員は元々少ないのだが、それでも外国人に弱い日本人への影響力は強い。(まあ、これをやってしまうと、アメリカが手薄になり、さらに 米国食口まで朝鮮びいきになっちゃうのかな?・・・)

「限界に追い詰められると、天に向かうしかないから、信仰が深まる・・・」 と言うロジックをこねくり回せるのは、うまくコミュニケーションがとれる環境にある食口だけに通用する話であって、高知県やら島根県では 礼拝すら参加できない。教会が無いのだ。

新たに信者獲得に走るのもいいが、是非とも 悪しき幹部の一掃をできる見識・能力を持った責任者が立ち、まずは内部のヒューマンエラーを無くしてから、入った人が落ちない組織にしていただきたい。

うちの壮年部長も、「10年メンバーが変わらない」 と嘆く。 枯れた雑巾を絞る指導よりも、最終真理団体である証しが必要だ。

その証しとして、子女様は 「子育て」 を上げられ、「贅沢な暮らしに後ろめたさを感じるな」 と、教育費をかけることを奨励されておられる。 子供が「証し」ということなのだろう。

ありがたいことに、集金システムは変わる。 これに執着した朝鮮人責任者がぐうの音も出せないぐらいに、警察が動いて 組織を裁いてくれた。

ボランティア団体なら、非原理の方が先見性があり、最終真理団体を証明するに至らない。

本当は、うちの小さな教会がやりかけて 断念した、「親からレイプされた女性達、離婚した女性達、夫からドメスティックバイオレンス受けている女性の相談窓口」 の活動は、非常に手のかかるリスキーな歩みであった。

でも、UCは 韓国キリスト教会が受け入れなかった段階で、「世の中から捨てられた人々」 を受け入れることしかできない団体になったはずなのに、いろんな献身基準をこさえて、現代版マクダラのマリアが入ってこられない組織になった。

「最下層だと、教育が大変!」 という理由だ。 世界摂理の為に、今すぐのお金がいるからだ。

私は、個人的には、時間がかかることを覚悟しながらも、「本物志向」 でありたい。 困っている人を助けて、その延長でじわじわ広がる歩みをしたい。 その結果 第3次世界大戦が起こるなら 仕方が無いと思う。

言い換えるならば、私なら 「現状の政治世界を無視する 超越を選ぶ」 という草の根運動だ。 このほうが、結果的には人が集まり、票も集まるはずなのだが・・・

今のままなら、世の中が追い詰められて振り返って真理を探しても、うちの組織が 「視界にも入らない」 ということになってしまっている。

「来い来い」 と言いながら、一方では、天然で 「来るな!」 と言っているような組織って、何よ!?。

この責任は、文総裁が 内的勝利だけで、「時が来ている」 ということで、いろんな勝利圏を宣布されるから、逆に世間から嘲笑されている。 777曰く、「世間の目で判る実績が出ていない」 とのこと。。。

まあ、中曽根元首相を怨むしかないのかな?

金正日の責任不履行を責めるべきなのか?

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)