« 大阪 たかじんの番組 | トップページ | 夢物語 »

2009年1月21日 (水)

早い対応やろ?

はじめまして。
わたしは東東京教区の教会に通っている食口です。

 はじめまして

信仰歴××年目にして去年やっと祝福を受けられて、
(・・と言っても再祝福ですが)順調に行けばたぶん
今年には家庭を出発できるのかな・・と考えている
ような段階です。

 おめでとうございます

このブログは以前に、GPF、yoshiki のキーワード
で検索したときに、たまたま見つけて、面白いので
毎日読んでいます。・・・が、率直な疑問として、
なんでそんなにいろんなことを分かるんですか?
と聞きたい。

 どうして面白いのですか? 疑っているのに

古参信者の話題とか、本部の話までは、
まあ分かりますが、メシア、摂理、清平、霊界など・・
なんでそんなことあんたに分かるの・・
どこで学んだの?と疑問があります。

 はずかしいです。文総裁がおっしゃった話ばかりなので、オリジナリティが皆無なブログです。

うちの東東京の教区長も、あなたと同じくらい
風変わりな人物ですが、あの方の数理論もチョット
不思議で、なんでそんなこと分かるんでしょうね。

 40年前、東大や京都大学の原理研究会の優秀なメンバーで、数理性で摂理終焉を割り出すような兄弟は、100% 理想と違うので 離れていったそうです。

こうやって文章にすると、批判してるように読める
かもしれませんが、批判してる訳ではなくて、
食口と言っても、いろんな人がいるなあ・・と。

 十分、疑っている気持ちが伝わりましたよ。 批判じゃなくて、疑っているのですよね?

霊的にいろいろ分かるのかもしれないけど、
自分でどの程度、自信があるのかなあ・・と。

 そんな力、ありません。 千葉で「天皇を伝道しないといけない」と言っている、組織が掴んでいる内部の6グループは、全部 霊的で危険 と分析されています。 文総裁から来る指示以外で動ける姉妹というのは、諸刃の剣です。

岩根先生とかいう霊能者?の発言も、
アボニムのみ言葉でもないのに、そんな集会とか
で、霊的な話をするのって、どうなんでしょうね。

 上に確認されたらどうですか?。 私は勝共会長から金沢の夫婦は橋渡しされただけで、帰依も頼りもしていません。 岩根さん?・・・

分派みたいな感じもするし、そういった辺りは
どうなんでしょうか?

 分派、嫌いですけど、何か?

|

コメント

失礼しました。

まさかブログで返事もらえると思ってなかったので、
ビックリしました。返事をもらったのに、匿名なのも
どうかと思うので、今後は名前を入れておきました。

あなたのブログは、わたしの知らないことが
たくさん書かれているので、たいへん面白いです。

さっきは疑っているように書きましたが、
書かれている内容も、ほぼ真っ当だと思うので、
ブックマークにもお気に入り登録しています。

気が向いたら、UFOの話の続きをぜひ・・。
(※今度は返事は結構です。)

投稿: Nishida | 2009年1月21日 (水) 23時37分

いい時代になったんではないですか?
“そこまで言っていいんです”て神様も笑っておられるかもね。
私は管理人さんは苦労人で情の厚い人だと思います。

ここにたどり着いたのもなにかのご縁でしょうね。良き縁となりますように。

投稿: サラ | 2009年1月22日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)