« 情報源より 指令あり | トップページ | 器 »

2009年2月24日 (火)

本質評価 本質直視

昨日も遊びに来た男は、元AV助監督。

この男は現在、足を洗って電子機器メーカーの営業正社員なのに、土曜日にはデリバリーヘルスの送迎のバイトをしている。

私はなぜこういう男でも付き合うのか?。

実は、この男、学生時代に初恋に破れ、無残な裏切られ方をして 傷心 極端から極端の世界へ飛び込んだ。 

そして、デリヘルのバイトも 自分が出資して300万円も使い込んで奥さんに不憫かけたから、自分はこずかい2万円しかもらってなくて、自分で捻出しているのだ。(昼食代・ガソリン代コミコミの2万円!)

ま、法律的にはOUTな仕事だけどね。。。

こういう現代版マグダラのマリア(←本当に売春婦だったかどうかは異論もある)とも言うべき人達でも、ニートでも引きこもりでも、神様の目から見たら、本質的には大差ない。皆、環境に愚弄されているだけなんだ。

あなたの口の中をいじくり回している歯医者さんは回春しているし、あなたが頼っている弁護士はSMクラブでろうそく垂らしているし、あなたの癌を手術してくれた医者はムチで打たれている。

イエス様の時代には、周囲から 「あいつは立法学者やパリサイ人に相手にされないから、猟師や売春婦を相手に説教しているキチガイだ!」 と嘲笑されておられた。

ところが、現代の統一教会の場合は、「信仰の訓練」と称して貫徹・徹夜伝道を信者にさせておいて、連れてきたゲストが中卒の寿司職人なら追い返す有様。 本当に、何様?。

「献身基準は高卒以上だから!」 とな。

TOP渉外からあぶれた流れになったら社会の底辺からいく原則なのに、それを無視して伝道するから、絶対数が足りない。子女様も 「日本の教会員は優秀な大卒から伝道されている」 と勘違い、錯覚している。

でもねー、頭の高い 傲慢な組織じゃあ、国民運動になりきれず、選挙では勝てないんだよ!。 「天の事情」って、何よ!?。 神様の前に、堕落人間が人様を裁く。。。

これをやった教会員の子供は、結果的に アダム・イブ問題で落ち、公金問題で引っかかり、挙句の果ては公務では生活できず、貧乏・借金生活になっている。 仏教の「因果応報」の概念を 舐めるなよ(笑)。

それから、勘違いがないようにフォローさせてもらうけど、私は「文総裁がメシアではない」とは言っていない、現役食口だからね。 ただ、私は文総裁を 「無能な田舎者」 と言っているだけだ。 結論的には、この無能な田舎者を介さないと、人類は誰とて救われない。

王様が有能である必要は無い。 大正天皇よしひと親王も、近親結婚の弊害で、頭がおかしかった。 大切なのは、そのお方の人格の縁に触れて、フォロー・擁護する側近の能力である。

文総裁がおっしゃってない指示を、いかにも「天の事情」と称して 「天」を語った人間は、一旦は 地に落とされる。 日本人こそ問題だ。 統一教会に豊かな生活を求めて入信してくる朝鮮人馬鹿食口よりも問題だ。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)