«  断 食 屋 | トップページ | 親日宣言 チョ・ヨンナム »

2008年8月14日 (木)

細木数の子 TBS復帰関連

本人、ギャラを大幅に下げることに了承し、双方 見解の一致があったようだ。秋からの新番組にもどるそうだが・・・

今、TV界も不況で、スポンサー収入か減っているから、フジTVなどは 全番組 制作費4分の1の至上命令が出ているそうだ。だから お笑い番組が増え、ドラマと時代劇が減るんだな。

この細木数子という先生、九星気学の関西の大家、園田真二郎先生の愛人説がある。いつもの作戦 「SEX させそうで、させない 女の武器」 を使って、さぞや“ノウハウ泥棒”したことだろう。この園田大先生の鑑定の方法論は、天皇家にも陰陽道にも通じる 天皇家・宗家本流の伝承者。明治・大正・昭和の7万件の案件で、日本の風土でも当たりうるノウハウだけを再構成された 凄い先生。中国生まれの占いを、完全に日本の風土に合わせた功労者。

この先生から直接 易学・四柱推命・九星気学を学んだ教会員(大阪KJ時代の副教会長)がいらっしゃって、私はその弟子になる。 ちなみに、この副教会長と、若かりしころ 机を並べて学んでいた女性が、中曽根元首相の知恵袋(アドバイザー・懐刀)となっている。有名な話では、イラン大使館人質事件?に、アントニオ猪木を派遣したタイミングを占ったのが この女性だ。

こういう凄い人を輩出した園田先生だが、、、細木数子の野望は まだ収まらなかった。その後、天下の「安岡正徳」大先生の死後、安岡先生との婚姻届をだして、安岡一族から猛反発を食らうのである。安岡先生は、「昭和」「平成」とか、年号を考えた東洋思想家。国体(国の体制作り)や国会での答弁書の原案を想起しておられた凄い方だ。

さすがに、細木が学んだ先生方が お二人とも日本一素晴らしいので、細木のいう話は、ほとんど真理に直結している。が、残念なことに、細木自体には あまり霊能力が無い。「山の神 精霊」と言っているようでは駄目だなぁ・・・

我々 統一教会は、もちろん 細木以上の「血統転換のノウハウ」「家系図の整理の仕方」を持っている。墓造りや、墓へのお参りに頼らなくても、もっと本質的に先祖を解放できるセクションも持っている。だが、一般の日本人は あまりにも馬鹿が多いので、適当に 細木レベルの地ならしで十分だろう。 せいぜい、TVで 時には恫喝、時には いさめたり なだめたり 励ましたり で、丁度いい塩梅だろうな。

視聴率を取るために、「タッキー、タッキー」と、“エロばばあ”を演じてはいるが、なかなかこやつ、曲者ぞ。。。

p、s、

あまりにもここへのアクセスが多いのに、後日の追加文を見てくれないから、ここにまとめる。 以下は11月21日の追加文である。(11月21日の記事は削除する) これを12月5日に再編集した。

↓↓↓

終末スライドし、占い周期 崩壊

本来なら、サウル・ダビデ・ソロモン神様からの120年の祝福が 昭和の1985年までの天運。 さらに、1999年が終末だったのに統一教会のヒューマンエラー失敗続きで、延長 延長・・・ 今年2008年やっと総せいちくが終わるかどうかの瀬戸際。。。このままいけば、世間に目に見える終末は2012年!。

こんな状況下で、摂理観の無い「この世の占い」が当たるはずがない!。 となれば、細木数子 少し気の毒。公式が当てはまらなくて、本人が一番 首をひねっているんじゃないの?。

小室哲也の詐欺問題で、細木和子のTBS復帰は見送られた。 当分TV界は 占いは「銀座の母」でつなぎ、制作費の安いドキュメンタリーでゴールデンはつなぐようになるらしい。

フジは制作費4分の1を目標に掲げる。 今年、日テレとテレビ東京は赤字転落。TBSとテレビ朝日と そのパイプ会社の電通は 大幅減収に転じた。 水戸黄門ですら視聴率が10%取れない時代。 NETに若者を奪われTV離れ、景気悪くスポンサーは集まらない。 細木数子に太鼓判を押された3人の悲惨な現状

↓ 追加

2008年11月21日(金)15時0分配信 

細木数子に太鼓判を押された3人の悲惨な現状

 詐欺で逮捕された音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者(49)、証券取引法違反で公判中の堀江貴文被告(36)、休場続きで引退危機の横綱・朝青龍(28)。各分野で一時代を築いたものの今や人生の“どん底”を味わっているこの3人には共通点がある。みんな人気占い師の細木数子に「将来安泰」の太鼓判を押されていたのだ。

 「小室容疑者と堀江被告は細木の番組に出演。朝青龍にとって細木は“日本の母”のような存在ですが、この3人に関する細木の鑑定はことごとく外れています。今年の3月でレギュラー番組は終了して、今は知り合いの鑑定や講演会で稼いでいるみたいです」(テレビ関係者)
 小室が細木の鑑定を受けたのは2006年10月に放送されたTBS系「ズバリ言うわよ!炎の4時間メッタ斬りスペシャル」。妻のKEIKOと出演した小室に向かって細木は、「何をやってもうまくいく。これからの20年、運気はいい」と鑑定していた。
 「当時、すでに小室容疑者はそれまでの自転車操業が回らなくなり、生活費にも困っていたことで、音楽著作権を利用した詐欺を計画していたころ。おまけに、久しぶりにテレビに登場したKEIKOの顔に変化があったため、“整形疑惑”がネット上で飛び交った」(音楽関係者)
 堀江被告は05年7月放送のフジテレビ系「25時間テレビ」のコーナーで細木と対談。細木は、堀江被告が社長だったライブドアの株価(当時427円)について「5倍になるのよ」と鑑定した。
 「翌年の1月にも2人は対談し細木が賞賛。しかし、それから間もなく1月中旬に堀江被告は逮捕。株価が上がるどころか、同社は上場廃止になった」(経済記者)
 細木と朝青龍の親交は有名。かつて細木は雑誌の中で「いずれ相撲協会の理事長になるって予測をしている」と語った。
 「週刊誌の八百長疑惑報道によって法廷で証言。さらに、休場を続け、来年の初場所に進退がかかる引退危機。引退後はモンゴルで実業家になるでしょうから、理事長どころか、相撲協会に残るはずがありません」(相撲記者)
 ほかにも、細木とかかわった後、転落した有名人は数知れずだとか。
 「お笑いコンビ『アニマル悌団』のおさるはモンキッキーに、コアラはハッピハッピー。にそれぞれ細木のすすめで改名。モンキッキーは山川恵里佳と結婚したものの、仕事はローカル局のレギュラーぐらい。ハッピハッピー。は妻の三原じゅん子と自分の浮気が原因で離婚。羽賀研二被告は年下女性と結婚したものの、恐喝未遂などで起訴され公判中」(芸能記者)

 自分のお気に召さないと「地獄に落ちるわよ!」と脅した細木だが、「将来安泰」の太鼓判はあまりあてにならなかったようだ。
要は、「宇宙の法則」を語る事は、「神様」を語ることに等しい。 摂理に犠牲を投じて参加してない細木のような人間が 神様を語る事は、歴史の総清算の現代には 霊界から許されないらしい。 細木数子、、、ご苦労さんでした!。 統一教会がもたもたして、摂理が延長されているから、時代の本質が見えないだろうに、かわいそう・・・
さらに 追加!
12月10日 スポーツ紙面にて、「細木数の子」なる改名?してTBS復帰の噂。 この話題には、もう げんなり。。。
日本神道の本質が見えなくなった理由が “女性天皇就任の連続性” にあったように、おばちゃんがブラウン管に出ると ろくなことがない、理念が見えなくなるのだ!。 サッチーだろうが、デヴィだろうが、なんらかの権威や人生経験を売りにTVジャックしても、所詮は子宮発想であり、神様からも国体からも遠い。

|

コメント

本来なら、サウル・ダビデ・ソロモン神様からの120年の祝福が 昭和の1985年までの天運。

>1988年まででしょ?

投稿: | 2009年1月17日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)